プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

御足労して頂いた方


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅すると

今日は少し日差しも出て予想よりは過しやすい一日でした。
やはり膝、腰には軽い運動とかが良いのかでしょうか。
今日もお散歩~っと帰宅すると玄関が真っ暗です。
そうだった、タイマーが壊れて自動で水槽のライトが点かないのでほぼ手探りです。
手探りでスイッチを探して点灯・・皆さんまだ眠そうですが給餌していきます。
今日もお散歩~っと部屋のドアを開けて明かりをつけると露骨に嫌そうな顔されました。
いくの?
毛皮着てるけど寒いようです。
まぁ嫌がった所で連れて行くんですけどね。
夕飯も適当に済ませて靴を履こうとして何気に水槽をみると・・・
アルジとミナミ取り合い
ミナミとアルジさんが餌の奪い合いをしておりました。
コリドラスさん一家は寝ぼけてて出遅れたようです。
追餌しようか迷っていると・・・写真には写ってないようですが
抱卵みなみ
実はピントが逃げて判りにくいですが、ビニタイの後ろ辺りに抱卵したミナミさんがいました。
と申しますか、黒や黄色の粒粒みたいになってたので出産直前のようです。
ん~流石というか何というか・・これは気をつけないと
ミナミ爆殖しすぎて何度も水槽内放壊を経験しましたので今回は注意していこう。
増えすぎも良くないんですよね。
目視確認では年末に5匹位にまでに減ってたんですけどね@ミナミ
今週末の土日はお休み貰えたので稚エビ用に巻き立て流木を配置してあげよう。
じゃないとこの子たちは・・・外部フィルターの中まで侵食するから。
しかし、太郎さんが今日は静かだ・・明日は雨らしいので朝の出勤前には湯たんぽ
用意しておきますね。



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。