プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

御足労して頂いた方




失敗しない熱帯魚の飼い方①

また思いつきでダラダラ書いてみよう。

年末から始めて色々な方のブログも拝見しました。
でも休止されてる方も多いです。
ブログは止めてしまえばそこで終わりですが、
生き物はそうは行きません。

ロスのショックで飼うのを辞めた方も多いかと
想像しちゃったりします。

ではなぜ失敗するのか。
飽きてメンドクサクナル・・・
この手の人は他の人のブログで妄想するだけで居て欲しいです。

飽きないけど長生きさせることが出来ないケース。
私も含めてですけど
飼育環境をしっかり整えられないのが主な原因じゃないかと
ん?一行で終わっちゃった・・・
もう少し掘り下げて・・

逆算して計画を立ててみます。
最終的にどのサイズ水槽で
設置場所は何処に配置して
任意に供給できる飼育水の水質は
どんな水質なのかを
きっちり把握しておけば
そんな大失敗はソウソウ無いかと思うようになりました。

飼育方法とか環境はそれぞれ違うでしょうし
どの程度の環境を用意できるから
ここまでは飼える

そんな発想でいけば失敗は少なくなるんじゃないかと

私みたいに憧れでアロワナ飼い始めて
予想以上に大きくなって
予定外に水槽が大きくなって
設置場所の床を夜な夜な一人で工事したり
癒されたいのに
いつの間にか主従が逆転してたりとかそれはそれで楽しいが
する人が少なくなればと思い
思いつきで書いてみた。

明日はタブンUPできない

今日も暖かい一日でした。
明日も天気崩れるけど生ぬるいんでしょうね。

先週末に予定されてた飲み会が
延期で明日になったので
明日はUPできない たぶん

孵化直前
予定では今残ってる最後の1個が孵化するのが明日くらい

今日採卵したのが3個

全体の予定として10匹前後の増員を考えてるので
もう少し増えてもいいかな・・
奇形で育たない子もいるだろうし。

もう少し増えてくれないと
ステルバイハーレムには程遠い。


 | ホーム | 


