プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

御足労して頂いた方




生後7日目

夕方から雨です。
寒いのは嫌・・

今週末は今の所、雨ではないみたい。
だがしかし、会社のお使いを頼まれてるのでキリキリ計画立てて
なるべく事前に作業できることは
済ませとかないと
直前になって寒さで布団から出られないとかありそう。

4日現在 健常っぽいのが3匹 奇形が1匹
生後1週間くらい
それぞれブラインを食べてお腹がオレンジになっております。
うん、だからこっち見んな・・・目が光ってて怖いよ。

水換えの時にベビーの飼育容器も設置しました。

エアーの分岐させるのが面倒だったので
エアー停止
1500のエアレを止めて

倉庫から発掘してきた水作Sと新品のフィルター
他、交換できる部品は新品に交換して
ザブザブ洗ったら
水作発掘
予備タンクに設置
育成ケース設置
飼育部屋が立ち上がる頃には親ブラインを
食べられるサイズまでになってくれればいいんだけど
高水温と酸素追加すれば良いのは知ってるんだけど
水質の悪化が怖くてそこまで出来ない・・

それじゃ無くっても7匹孵化して奇形の1匹が落ちて
1匹は行方不明、もう1匹は原因不明で落ちたので
これ以上減らしたくない。

毎日2個くらいずつ採卵できてるので
しばらくこのまま毎日育児作業が続く。
親達に合流できるのは5月位かな・・
だがそれまでにもやりたい事は山積み

早く暖かくなってくれないと作業が進まない・・


 | ホーム | 


