プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

御足労して頂いた方




OF水槽を作ってみる 9日目

やっとお掃除とか終了。
昨日の私のミスで
塩を使い切ったのでお使いもいってきた。

お昼食べたら温泉に行ってこよう。
雨でも新芽
この雨だと作業やりたくない
寒いから。

さて時系列的には昨日のお話。
早朝に目が覚めるのは年寄りの
得意技です。

だが、御近所さんの事もあるので
電気工具は使えない時間帯。
ゴソゴソと補強資材を漁っていると
使わないガラス蓋を発見。
これで行こう。

そして電気工具が使える時間までは
水槽を磨こう。
補強用ガラス

ベビーサンダーが使えないので
スクレイパー・・・の刃
カッターの刃で擦っていきます。

使用前

朝の珈琲を飲みながらのんびり。
使用後
こんなときはガラス水槽の方が楽でいいなと
思います。
カルシウム汚れもすっきり。

さて、補強板にもマーキング
補強マーキン

ガリガリ削って行きます。
が、流石に2枚目
慣れたし、なにより作業台に直置きできるので
凄く簡単でした。

補強開口
本体に開ける時に比べたら一瞬。
しかも微調整無し。

以前にプロの業者さんが言っていた通り
組み立て後に開口を付けるのは嫌がる気持ちが
再確認できた。

ここから先は野外作業に移行
ぴかぴか
まだ汚いけど、貰ってきた当時から
付いてた汚れも殆ど落ちたので
かなり見た目は改善された。

そういえば・・思い返すと
この1200もお魚屋さんで貰ったものだ・・
私も困ってるけど、皆さん水槽の処分には
困ってるんだね。

今となっては1200程度でアロワナが
飼えると思ってた自分に説教してやりたい。

単独で900*600*400H
なら行けなくもないとは思うけど。

 | ホーム | 


