プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

御足労して頂いた方




定期換水 5月17日

今日も暑かったです。

そろそろ塩飴とか用意しないと駄目かな~
気力が尽きる前に水換えしないと。

さて毎日微妙に動くレイアウト
流木のアクも気に入らない。

みずかえ前

とりあえず内容物を撤去。
バケツに退避させていきます。

取り出す

ついでなので床砂も掃除。
ガーネットサンドを薄く敷いてるのだが
6㎏も掘り返して篩いにかけると疲れる。
しばらくやりたくない。

床砂も掃除

均し作業もフラッターが欲しい・・・
でも出番が少ないからと思って買わずにもう何年たつのだろう。


均して

さて今日の主役の登場
名称は色々あるようだがタイラップでいいのか?
正式名称はなんていうんだろう。
ビニタイ

骨組みを欲望のままに固定・・・
砂洗いで疲れた・・・

固定

後は積み木を重ねて

今回はこんなもんか
ん~黒髭は無くなったが
ナナも食害で流石に復活までは時間がかかりそう

こんなもんかな

バルテリーとか入れてもう少し緑が眩しい水槽にしたい。
なんて水槽の前で珈琲をすすっていると・・

ちょ、早速ですか

さっそくかい

人間様がいるのに無視か

やりやがった

御要望に答えて一応採卵するけど
テトライトに入れるから無理だと思うよ?

 | ホーム | 


