プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

御足労して頂いた方




多段連結水槽 1日目

今日までは良いお天気。
明日は夕方から雨・・

ならば
暑い今日のうちに食べないとね。

ふろあがり
もうそろそろバニラ等から氷系に乗換えかな・・

さて暖かいうちに冬の支度です。
何回続くのか判りませんが
作成を開始します。

今回はEJ-60を2本と濾過槽に60規格水槽を使って
3連結タワー水槽に挑戦。

先ずはOF管の設置部分の開口。
とりあえずマーキングします。
位置はかなり適当にこの辺~早くも後悔する気満々。

またなにやら始めました

今回は4枚の穴あけ作業があるので
流石に作業台を作ります。

作業台

余り物の木材にHCで端材を購入。
値段的には1本買ったほうが安いですが
丸ノコを触りたくなかったので適当なサイズを買いました。
この辺からメンドクサガリが全開・・我ながら本当にダイジョウブカ・・

とりあえず、水槽に入る大きさの下地材に足を付けて
たぶん垂直だろうって位置に床材を取り付けて。

はい出来上がり。

完成
水槽を被せて底側から作業を開始。
うん、今日も頑張った。
ここまでにしよう。
調子に乗ると後々の暇つぶしが無くなる。
9月くらいまでに出来ればいいかな~
今回は作業が多いのでかなり暇つぶしが出来そう。

 | ホーム | 


