プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

御足労して頂いた方




メンドクサガリ屋

今日の天気は曇りのち雨
でも蒸し暑い一日でした。
加齢臭が気になる季節が来ます。
ヤッパリ一日4回はお風呂に入りたいですね。

さて週末にやらかした内容を晒して起きます。
また重い浮きで
どうでもいいかも知れませんが。
やる気を出す為には、
何かをやり始めると良いらしいです。
で、今回用意したのはこいつら。
はんだこて
100均で売ってるハンダコテと
灰皿にも使えるコテ置き。
普通のコテホルダーより機能的・・・
機械をバラした時のネジキーパーにも使えます。
あぁ、書いてる人の頭がオカシイのはスルーしてくださいね。
出番無し
穴あけ作業もあるのでドリルも用意。
フック取り付け
では作業開始。
丁度ステンのS字フックを発見したので
こいつを使います。
ハンダで下穴を開けて・・・・
ん・・メンドクサイな
これて開けてしまえ・・
開口とりつけ
ハンダでグリグリしてフックを取り付け
取り付け予想
たぶんこんな感じで取り付けになるはず。
排水マーキング
今度は排水用の穴を開けます。
ちゃんとマーキングして
そういえばホールソー持ってなかった・・
もういいやハンダで切っちゃえ・・
スポンジ取り付け
かなり見えにくいですが
テトラのスポンジフィルターを
逆さ向きに取り付けました。
何度か微調整したので粗隙間無し。
槽内に設置
でメイン水槽へ取り付け。
給水はサテライトからの排水なので
万が一の脱走対策にもなってます。
が・・見栄えが気に入らない

もういいや・・いっちゃえ・・
面倒になった
急遽、また思いつきで
サテライトを撤去。
隔離プラケースにコリベビーを放流
目止めのシール剤とか使ってないので
やりたい放題です。
作業した時間は夜なので変なテンションになってたんでしょう。

親ブライン投入
急な環境変化にもめげず
コリベビーたちは今日から
親ブラインも食べ始めました。
共食いって自分と同サイズも食べるんだから
これもいけるはずっと思いつきで
入れてみると食べられると判断した子は
親ブラインの方が食いつきが良かった。
お財布的には親ブラインの方が優しいから
こっちでお願いします。
ただ・・どちらにせよもうすぐ赤虫じゃないと
追いつかなく予感がする。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/110-a1b52b4c

 | ホーム | 


