プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御足労して頂いた方




OF水槽を作ってみる2日目

今日の日中は暑かったです。
もうこの位で気温が落ち着いて
くれればいいんだけど。
明日は雨っぽいから
丁度良くなるかな。

さて
体長10ミリくらい
孵化から一ヶ月くらい
そろそろこっちにも赤虫をいれて
お腹を赤くしてみようか。

先週末に投入した流木も
少し沈んできました。

色々少しずつ進んでいってます。



少し沈んだ

さて、こっちも進めていきます。
早速ビットを当てていきます。
中々上手くいきません。
試行錯誤する事30分くらい。
なんとなく判ってきました。

下穴を開けるのが一番苦労した。
力加減的には
切れない包丁でニンジンを切るくらい。

今日はとりあえず下穴を削っていきました。
作業一日目
最深部で1ミリくらいかな。
最深部で1ミリくらい
大体、インパクトで作業する事が無謀なので
一日一時間が限界かもしれない。
明日はもう少し効率よく削れそう。

思いつきで適当にやる割には
まぁまぁいけそうな感じ・・
寧ろ、100均のビットで
ちゃんと削れた事にビックリ。
これは確実にしばらく遊べそう。
ここで
ふと思いつく・・
これって40で開ける予定だから
隣のサンプとポンプを共用すれば
色々片付くんじゃ・・・・
アリかもしれない。

コメント

流木私も浮かせてましたww

蘭栖さん
こんばんはっ Habitat ですっ

じつは私も、最初買った流木沈むまでずっと浮かせたまんまでしたww
なにぶん素人なのでこれでいいのかずっと不安でしたが、あとでちゃんと沈んでホッとしたのを覚えてます。。

蘭栖さんの流木もはやく沈むといいですねっ

あと、まだ新参ですけど、もしよろしかったら相互リンクさせていただいてもいいですか?
2014-04-07 22:03 Habitat #- URL編集 ]

Re: 流木私も浮かせてましたww

御閲覧ありがとう御座います。

流木に関してですが、
アク抜き済みか
否かを確認して
アク抜きしてないなら本来は
煮沸してアク抜きしないといけないです。

アク抜き済みであれば重りをつけると
早く沈みますよ~。

ちなみに画像の流木はアク抜きもされてません。
700ミリくらいの全長なので
煮沸できる容器が無いので
丈夫な魚のいる水槽で
水出しと沈下作業です。

気が向いたら今度はアク抜き
した方がいいかもです。

OF水槽ですが・・・
廃材と不用品がいっぱいあるので
暇つぶしです。
買ったほうが早いのですが
買っちゃうと捨てられないタイプなので自粛しております。

相互リンクは大歓迎なのですが、
私はPCが新参なのでどうやったらいいかわかんないです。
是非、此方こそ宜しくお願い致します。
2014-04-08 21:08 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

出来てる出来てる

蘭栖さん

こんにちはっ Habitat ですっ
あく抜きのこと知ったのが、ドボンした後でしたので、そのままにしちゃいました。。
次機会があったらやってみますね~

あと、相互リンクの承諾ありがとうございました。それにちゃんとリンク作成できてますねっ
こちらも、さっそくリンク作成させていただきますねっ
これからもよろしくお願いします
2014-04-09 09:13 Habitat #- URL編集 ]

Re: 出来てる出来てる

こんばんは~
なんとなく色々やってみたら
リンク作成できました~

今後とも宜しくお願いします~。

生き物と暮らすのは細く長くなので
直ぐに次の機会がきますよ~

ではまた両方に遊びに行きますね~
ノシシ

2014-04-09 20:35 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/119-c678b849

 | ホーム | 


