プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

御足労して頂いた方




OF水槽を作ってみる5日目

 今日はいいお天気。
むしろ汗だくになる・・・
あぁ 加齢臭が気になる。
もうそろそろ朝もお風呂に入らないと駄目な季節。
年はとりたくないものです。

さて時間的には昨日になりますが
OF水槽の続き

朝からエアコンもつけて
外にも出たくないので
ガリガリやっておりますと、
流石、初心者な訳です。
力を入れすぎて、ビットを折ってしまいました。
焦っちゃ駄目なんですけど。
まぁ、やっちゃった物は仕方ない。
この辺でかなり変なテンションです。
おもむろにレグラス貯金箱に手を出しちゃいました。
結果、レグラスを買って少し余るくらい。
だが、もう予定は変わってしまったのさ。

開店と同時にHCと100均巡りです。

2件目にして発見
かっとなってやった

ついでにコレも買った

コレすごい
早速ガリガリ・・・
ん?コレの方が早いようなキガスル
かなりすごい
なんだか凄い勢いで削れていきます。
だがやっぱり初心者です。
調子にのってロータリーカッターを
3本買ったのに2本折りました。
そしてやっと力加減覚える。
耳掃除するくらいの力加減です。
なんとなく判ってきた。

そして遂に
貫通
がっつり切れました。
とりあえず100均のダイヤ工具は
使えます。

だが、今更ですが
キティGUYのやってる事なので
余りマネしない方がいいかもです。
それと保護具はちゃんと使いましょう。
ガラスの破片で怪我します、と言うかしました。

まぁレグラスの代わりに
不用品でOF水槽
集中濾過で、手抜きをしようとしたせいかも。
材料調達

これも、まだ水槽が出来てないのに
買ってしまった・・・
記事書きながら思うと・・
まだ開口部分に補強もして
水圧、漏水テストもしないといけないのに・・・
かなり早まってる・・・
1200が割れたらこれ全部いつか使うかもBOX行き
ん~我ながら整理してるのか散らかしてるのか
良く判らん・・・


コメント

すごいすごいっ

こんばんはっ Habitat ですっ

まさか、ここまで本腰入れて水槽づくりしてる人がいるとは思いませんでした
なんか、ほんと完成が楽しみですねぇ

自作だけにできたときは喜びひとしおでしょうねっ
2014-04-07 21:58 Habitat #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/123-4ad17a1a

 | ホーム | 


