プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御足労して頂いた方




OF水槽を作ってみる 13日目

今日もいいお天気
帰宅直後から雨になってきました。
蒸し暑い夜になりそうです。

あぁ、降りだす前に庭に水槽を設置したかったが
仕方が無い。
できる事を片付けていきます。

前回の水換えの時に
困ってる流木を取り出しておきました。

これが実に中途半端な大きさ。
私のセンスでは扱いきれなかったヤツです。
600で使うと大きいし
1200で使うと小さい・・
第一に水槽の上部を泳ぐ魚がアロワナしか居ない。

そこで、配管を隠すコーナーの変わりに
流木でデコレーションをしていきます。

中途半端な流木

ノミとハンマーで適当な大きさに砕いていきます。
砕く

久しぶりにハンマーとか握ったので
30分くらいで手が痛くなってきた。
まぁこの辺でカンベンしておこう。

こちらは順調すぎるくらい
成長しております。
りっぱになりました
一番最初に孵化した子はショップに
出ても良い位の大きさ。
本来なら順次親コリの元へ
帰したいが、1200設置まで
このまま我慢。
再度捕獲するのが大変だから。
後、2週間くらいだから
我慢しておくれ。

コメント

おぉこれはっ

蘭栖さん
こんばんはっ Habitat ですっ
まさか木工工作までされるとは思いませんでしたww
見に来てまだ日が浅いですけど、ものすごい行動力ですねっ
ちなみに、最後の画像はステルバイ?ジュリー?孵化させるなんてすごいですっ
2014-04-17 21:42 Habitat #- URL編集 ]

こんばんは
うちのコリは全部ステルバイさんです~
白、赤、青 ステルバイは入門種なので
繁殖も比較的簡単ですよ。
増やしすぎると崩壊するので注意です。
2014-04-17 22:24 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/133-7beb5b85

 | ホーム | 


