プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

御足労して頂いた方


スポンサーサイト


初挑戦。

今日みたいな穏やかな天気が
週中は続けばいいのに。
今週末も天気はあまり良くなさそうです。
布団を干したい。

最近ずっと水槽弄りが多かったので
庭も弄らないと雑草パラダイスに・・

亀も外飼いにしたいし・・またHCかな

さて、チラっと触れてましたが
結局

初めてアドルフォイをお迎えしました。

初アドル
めったにそのお店で生体は買わないのですが

奇跡的に調子が良さそうだった。

周囲の水槽に病気が発見できなかった。

掬うのは下手な店員さんが他の仕事をしてた。

と、好条件が揃ってたので無事にお迎えできました。

大型店とかチェーン店は集中濾過を
してる事が多いので、
目当ての水槽だけ見ても駄目ってコダワリが
あるのです。
前日に頑張った甲斐があった。

お迎えに至るまでの作業を報告
メインのコリ水槽に入れても良かったのですが。
できたら繁殖まで行きたいので、
予備タンクを急遽アドル用に模様替えすることにしました。
予備タンクリセット
2週続けてリセットです。
鯉は庭の水溜りにお引越ししてもらいました。
もう蚊が飛び始めたので太郎さんの為にも
外で頑張ってもらおう。

1500に沈めて置いた流木をとりあえず配置
この辺の作業が一番苦手。

仮組み

予備タンクの中は鯉が居たため
活着してたモス流木は全滅。
ミクロもズタズタに・・
まぁ仕方ない。
残ってるやつで色々置いて
こうなった
こんな感じになりました。

まだ元気なミクロもあったので
もう一つミクロ付き流木を作ろう。
余り物
この前に割った流木の余りと輪ゴムと
千切れたミクロソリウムナローの子株を用意。

ゴム巻き
流木に輪ゴムを巻きつけて

ゴムと流木が密着してる部分に
子株を挟んで
植え込み
出来上がり。
そのうちワサワサになるでしょう。

ワサワサと言えば
モス流木から剥がされた
モス・・・こんなのが無残な姿に・・
だが巻きなおすのが面倒だったので
山トリミング前

纏めてガラス鉢に入れました
そのうち何処かに巻こう

予備モス
思いつくまでこのままです。

で現在の600規格2本はこんな感じ・・
全体的にはこうなった
アドル水槽はまた考えないといけない。
プレ子とコリって・・
繁殖をするなら相性が良くない。
採卵する間もなく食べられる。
その代わり苔は生えないですけどね。
やはり、亀を外飼いにして。
Gバルブとアドルを単独。
メダカは外かコリと同居かな・・
さてどうするか悩む・・・
だがそれが面白い

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/138-085310e7

 | ホーム | 


