プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御足労して頂いた方




週末の作業日報

朝から雨だったり曇ったり
はっきりしないが暑い一日でした。
雨から雷らしいので今日も早く寝る。

しかし、日曜日の失敗はココから
始まってた。

御褒美はやい

深く考えずに太郎さんと一緒にお風呂。
念入りにブラッシング
シャンプーも3回
お風呂嫌いな太郎さんは大迷惑。
海は好きなのに何でだろう。

ただ、お風呂の後はおやつを貰えるのは
覚えたようで、ケージに自分から
入って待ってます。

そして翌朝
アイビーと良くわからない植物に蹂躙
されてる石垣。
一応水溜りの周りは県内の某有名石の産地
から拾ってきた石で組み上げた手作り。

一応注釈
石の産地で石を拾うと基本的に怒られちゃいますが、
其処では、
石に番号を振ってない
及び、機械を用いて移動させない
の条件を満たす場合。
採石可だそうです。
ので人力で敷地外まで運べば問題なし。
まぁそんな小さな石で組んでおります。


雑草まみれ

まぁ自分で組んだ石垣を見てもあんまり
何も感慨深くないので
見苦しくない程度に除草。

駆逐

これで除草しなかった側のアイビーが伸びるはず。

さてこの子たちも植え替え。

植え替え前

どうやらウツボカズラさんは越冬を失敗してしまったようで
枯れ木になってる。

植え替え後


そして気がつく
昨日太郎さんを入念に洗濯したのに
一緒に庭弄り・・・
またドロだらけ・・・
太郎さんの風呂は日曜日にすればよかった。

しかし、今年は食虫植物も越冬させたい。
温室か余り水槽の越冬水槽を作るかな。


600にほん

この2本ともう一本余ってるし
暇つぶしに丁度良い。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/144-c8d539dc

 | ホーム | 


