プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

御足労して頂いた方




閲覧注意 ヘビが出ます。

本日のお話は

記事の最後に

マムシの画像が出ます。

苦手な方は適当な処で退避お願いします。


今日は太郎さんを連れて色々と
遊んで居りました。

午後の日差しが良かったので
以前に行った河原の工事現場へ足を
運びました。

目的地に近づくと
物凄く良い臭いと農薬臭が交互に・・
太郎さんも咽ておりました。

苺ばたけ

近所に苺畑があって良い臭いは苺の香り。
人工の香料は臭いのに本物の苺の香りは
思わずお腹が空きます。


天気いいね~

風向きが変わるたびに
苺の香りと農薬臭が交互に来ます。

もう臭いのか、良い臭いなのか
判らなくなります。

何故に岩場を

しかし、なんで太郎さんは足元の悪い
石ころだらけの河縁が好きなのか・・
腰に悪いから砂地を行けば良いのに。
連れて行く人の足腰も考えて下さい。

もうすぐヘビ出ます注意

見ず知らずの犬連れの方とかと
挨拶しつつブラブラしてると
何故か急に私が呼ばれます。

何?何事?
見知らぬ御主人「アレってマムシじゃない?」

あぁ・・みたいですね~
あんまり近くに行きたくないので遠くから撮影。

この時期の草群とか水辺。
特にフキが生えてる様な場所には
マムシが良く出るって昔からよく言われます。
しかもこの時期のマムシは凶暴です。

ってかこの辺は多い・・田舎で池と河が近いから。

ん・・・帰ろうか
って事になり、周辺に居た犬連れの方々が
一斉に退避。
賑やかだった川辺は誰も居ない砂原に戻りました。
明日からはお散歩も注意しないとね。
皆様もアウトドア全般で御注意ください。

そろそろ出ますよ

















マムシ

まぁマムシより昆虫の方がもっと苦手なんですけどね



コメント

こんばんわ~!
マムシさん、自分の通ってた小学校の体育館とかに毎年いらっしゃってました(笑)
一応、東京都在住なんですけど格差が←
自分も蛇なんかより虫のほうが苦手ですw
コーンスネーク可愛いですしw   カメムシなんてやつ滅びればいいのにw
2014-05-03 23:15 れおは #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

本当に虫は苦手になりました。
足が8本以上になるとまた違ってくるのが
自分でも不思議です。
2014-05-04 16:00 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/149-39b5571c

 | ホーム | 


