プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御足労して頂いた方




サプライズ 苦笑い編

なんだか毎週大量に水換えをしてるような
気がします。

皆様こんばんは。
明日も晴れっぽいので布団を干そう。

さて、GWはゴロゴロする予定だった
5月5日の事。

本日は雨


4日の深夜から雨が降ってました

雨が降ってました。

もうね、この時点で外出するき無し。
おやつも、食料も沢山買ったし。
食べて、寝て デブになるんだ~
っと意気込んでおりました。朝までは。

タイマーで14時にライトが点灯してビックリ
そこには
前面ガラス一面に卵が

また卵が

良く見るとまだまだTポジしたり
産卵活動を継続中・・・

コリ抱卵

もうやめて~
採卵ケースが~いっぱいです~
って言っても無視
絶賛産卵中。

散乱中

仕方ない、もしかしたらアドルバイの可能性もあったりするので
急いで100均へGO
買い物から帰って来た頃に産卵終了した様子。
散乱後

なんだか100均へ通ってる気がしてきました。

そして噂のサラダボールを発見できたので
早速購入
3.5リットルと大容量。

以前はメチレンブルーを使ってたんですが
後始末が大変、いつまでも減らないの2点の理由から
水道水を投入。

今回は量が多いのでエアレも追加。
これで水槽に浮かべます。

サラダボール

とりあえず出来る限り卵は採卵完了。
・・・・・・・・・・・・
でもよく考えたら、アドルフォイの体格からして
成熟してないから、コレ全部ステルバイだよね・・
今更放流とか出来ないし・・

また暫くアイスの買い置きは
出来なくなった。

これで終わらないのが恐ろしい処。




コメント

産卵しちゃったんですね~!
羨ましい悲鳴です^^
まだまだ、産みそうなコロコロステルバイさんが
いっぱい居そうな感じですな^m^
2014-05-11 00:57 ako #- URL [ 編集 ]

ako様

御訪問ありがとうございます。

前回の産卵ピークからちょっと時間が
在ったので、育児セットを片付けた処でした。
もうちょっと手前で本気だしてくれたら
丁度良かったんですけどね~

そう都合よくいかないようです。
2014-05-11 08:02 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/156-93dbdd83

 | ホーム | 


