プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

御足労して頂いた方




突然のお別れ

お昼前から雨
蒸し暑い一日でした。

今日も帰宅後に給餌をしようと
水槽に目をやると。

ポリプテルス、エンドリケリーの片方が
お亡くなりになっておりました。

久しぶりに声を出して驚いた。

亡くなった子ともう一匹が
私の子供になってまだ14年

ありし日のエンドリ
ありし日ノポリプ

丈夫なんだか、か弱いんだかよく判んない息子たち。

何度も水槽を飛び出し

其のたびに蓋と重りを追加して。

何度も夜中に起こされた思い出。

うちの子になった当初は

ガラ付きどじょうだの色々言われ

生餌も上手く食べられなくって

コリさんの冷凍赤虫をおすそ分けしてもらってたり

大きくなってもプレコに苛められて

慌てて隔離したり。

それでも飼い方がヘタクソな飼い主の本で

たった14年程だけど可愛らしい食べる顔を

沢山見せてくれてありがとう。

もっと長生きして欲しかったけど

私がそっちに行った時は

色々文句も聞かせてもらうから

それまで痩せないで広い所を

思う存分泳いでいて下さい。

本当に飼いやすくって綺麗でいい子でした。

でしたって言わせるのが悪い処です。

今まで本当にありがとう。

コメント

はじめまして。

いつもぼくのブログに訪問していただきありがとうございます。

今日の記事を読ませていただきコメントせずには、いられなくなりこの衝動を抑えられなくなりました。

ぼくが泣きそうになってしまいました。


きっと天国で気持ちよく泳いでいるはずです。
どうか気を落とさずにいてください。
2014-05-12 23:15 goshin #Y.RLEoj6 URL [ 編集 ]

goshin様

いつも御訪問ありがとう御座います。
いつかはこの時が来るとは判っているのですが
やはり辛いものです。

ですが、残った子達のためにも出来るだけ
快適な環境を整えて行こうと思いますので
今後も宜しくお願い致します。

ありがとう御座いました。
2014-05-13 19:39 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

本当にとつぜんです

蘭栖さん
こんばんは Habitat です

この記事をみてびっくりしました
もうご覧になられたと思いますが、昨日今日と立て続けに私もコリドラスが亡くなってしまいました
私はお迎えしてまだ2か月ほどなんですが、期間は関係なく一緒に暮らすべくお迎えした子がなくなるのはとてもつらいです・・
蘭栖さんところの子はお迎えしてもらい大事にしてくれてとても感謝していると思いますよ
2014-05-13 20:23 Habitat #- URL編集 ]

Habitat 様

コメントありがとう御座います。

エンドリさんはよく懐く子だったので
若魚の頃は水槽に手を入れると猫のように
擦り寄って来るような子でした。

残った子に兄弟の分も合わせて快適に
過してもらおうと情報収集に手を尽くします。

今後ともよろしくお願い致します。
2014-05-13 21:36 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/159-4abd5c9a

 | ホーム | 


