プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

御足労して頂いた方




引篭もり外出する

夜中に目が覚めて二度寝。
至福の一時とは行かないのが
日曜日。

御近所さんが庭の手入れを始めると太郎さんが
走り回り始める。

今日はブログを始めるきっかけをくれた方とのお茶する予定。
折角起きたのでお掃除を開始する。

おおっと 其の前にベビーに給餌
個体数が多いので一日2回 それでも過密っぽいので
育成状態は思わしくない。

おたまぐんだん
だがコレだけの数が全部成長しても恐ろしい事になる・・・
ショップだと奇形とか弱い子も一通り育てて店頭に並ぶんだろうか

恐ろしい。
量販店とかでお魚の知識一切ありませんって言ってくれる
店員さんはまだ優しい。
いかにも知ってますって感じで弱ってる子を押し付けられる
事も十分にありえる。・・
まぁ その辺の話は又今度

庭の草引き掃き掃除と軽~くやりつつ
除虫菊がかなり咲いてるので一枚。

菊がすごいが蚊も凄い

除虫菊・・効果があるのか無いのか不明。
菊の隣のヤツデの葉の上にアマガエルさんが餌を
求めて待機中。
・・・ほんの数センチで餌が取れるって事だから・・
全く除虫できてないんじゃ・・・いや 見なかった事にしよう。
とりあえず蛙さんがんばれ。
夜中もうるさいのを我慢するから近隣の蚊を
食べつくしてください。

お前がんばれ

さて室内の掃除の前に先ずは散らかす。
力尽きて出来なかったストレーナーの掃除
先ずは上蓋を外して排水管に付け替え。

取り外して横へ
思いのほか 物理濾過はしてくれてるみたいで
水位がかなり下がる・・・これはすぐ目詰まりしそうなので
掃除から改造へ変更

流石、普段目に付かないと思うと
仕事が粗い。
荒めのスポンジを大部分取り外して
鉢底ネットを接着。
これにより濾過槽にエビの侵入を許す事になるのは
目をつぶろう・・

ストレーナー裏側

再度ストレーナーを取り付けて
今回は予定水位で安定。
こっちの方が物足りないが心の健康に良い。
フロー管上部まで水位が上がると心臓に悪い。

少し水位がさがった

買い物以外で出掛けるのは久しぶり。
偶には飼い主も美味しいもの食べよう。


来週は予定が入ってて水槽弄りできないから
週中にアレと・・今からアレも作ろう。
初めて作るが上手くいくだろうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/165-e17725d1

 | ホーム | 


