プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

御足労して頂いた方




もう夏ですな

今日は一日
雨が降ったり止んだり。
地味に暑くて熱中症の注意指数も高い。

昨日の暑い日差しの中
朝から準備中にこれを発見

夏がきた

睡蓮の蕾を発見
日光が当たると開いてきた。

開いた
ちゃんと咲くのを撮りたいけど時間がない。

車に荷物を積み込んでると
後ろにもなにやら見える。

ん?あなたは誰?
これはなんの花だろう。

もしかして、枯れかけの観葉植物を
植えたのが咲いたのか・・
もう名前も思い出せない。

おまえだれ?

そして準備してたのは此方
暑い中で野外焼肉。
しかも当然の様に炭火管理係り。

炭火係り

日焼けと指の怪我も明日には
なんとかなりそう。
少しサボった方が水槽作る気が出る
ようなキガスル。

コメント

スイレンもう蕾持っているんですね
家のスイレンは今年花咲くんだろうか・・・
観葉植物ですが、カラー(エチオピカ)ですかね?
凄く綺麗に咲いてますね~!
2014-05-27 16:18 ako #- URL [ 編集 ]

睡蓮って綺麗ですよね~
育ててみたいって思うんだけど難しそうだし
面倒臭がりなひろにはムリな気がして手が出せません^^;

この白いお花はカラーかな?
これも難しそうな気がするけど勝手に?咲いてくれるなんて
嬉しいですね~♪
2014-05-27 19:47 ひろ #m.2.LkcQ URL [ 編集 ]

ako様

御訪問ありがとう御座います。
睡蓮さんですが
合成肥料をいれてやると咲くようになりました。
後は根元に日光が当たるようにトリミングが
大事なようです。

カラーって名前なんですね~
調べてみます。ありがとう御座います。
駐車スペースなので近々改装工事の予定なので
其のタイミングで見やすい場所に植え替えて見ます。

2014-05-27 20:55 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

ひろ様

御訪問ありがとう御座います。

睡蓮のお世話は大きく年一回植え替えと肥料だけです。
後は翌年の植え替えまで水が切れない様にするくらいで
何もしてないです。

それでも毎年このくらいの時期から秋まで
咲き続けますよ。
一番の問題はスペースの確保だと思います。
2014-05-28 19:25 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/173-249a9aa9

 | ホーム | 


