プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

御足労して頂いた方




多段連結水槽 5日目

今日から夏日
明日も嫌がらせの様に暑いみたいです。

しかし やらないと終わらないので
今日も削ります。
今回作った作業台だと
腰に負担が掛かるので
1200水槽の時に使った作業板を出してきて

これで行くしかないかな。
反転ガリガリ

今日も噴霧して作業開始です。

やりにくい

本来はリーマー用の先端工具なので
凄くやりづらい。
内側からは角度的にこの辺が限界
かなり削りにくい

再度反転して
ガリガリやっていきます。
そしてそれは一瞬の出来事
両面から削った所から一部貫通。

一部貫通

ここまで来ると後は少し楽。
貫通部分を広げて
広げて やっと切れた。
とりあえず一個目の開口部分が開きました。

開口しました

だが継手が入るには微調整が必要な様です。
明日からはヤスリ作業かな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/174-3cc12378

 | ホーム | 


