プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

御足労して頂いた方




今日はお誕生日

本日は朝から温泉に浸かって
老体をメンテしてきました。
無駄に肌がツルツルです。

さて今日は太郎さんの誕生日
ケーキを焼く腕前はたぶん無いので
これで許してくれ。

ケーキ

意味も無く重ねてみる。

ケーキつなれて

どんだけ食べてもいいから
土佐犬ぐらいサイズになってもいいよ。
後、いたずらもしてもいいけど
一日でも長く一緒に居て下さい。
後のことは少々どうでもいいから
それが一番のお願いです。
最後に馬鹿飼い主でゴメン。
それでも宜しく。

苺すき

後はネットでニュースみて早めに寝るかな~
とか思ってたら・・・・
大変な事が。

1500水槽で何か違和感がっと
思ってたら、エンドリがタイガーに突かれて
傷だらけ・・・

あの・・・・
今メンテナンスタンクって30水槽しかないんですけど
駄目ですよね?
600規格置くスペースも無いんですけど・・・
悠長に考える暇も無いので
連結水槽のサンプに使う予定の60水槽に
30水槽2つに使ってた内容物を全部放り込んで
Gバルブをサテライトに隔離

大変

とりあえずエンドリを隔離完了。
う~ん・・色々予定が狂った。
さてどうしたものか・・

コメント

こんばんはー

エンドリさんだいじょうぶですかね
傷だらけになって心配です

太郎さんに誕生日おめでとうとお伝えください
2014-06-07 21:59 Cory #- URL [ 編集 ]

Cory様

御訪問ありがとう御座います。
お心遣い重ねてありがとう御座います。

エンドリさんは体力的にはダイジョウブだと
思ってます。が今後の混泳は無理ですね~

太郎にも伝えましたのでご安心下さい。
2014-06-08 16:15 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

太郎さん、お誕生日おめでとうございます♪
1日でも長く一緒に居てください・・・って一番の願いですよね
ひろも良くもののけ姫の「犬神様」みたいになって~って
無理なお願いしてます(笑)

エンドリさん、大丈夫でしょうか?
大型魚は攻撃も激しそうだから心配ですね
早く良くなりますように( ̄人 ̄)
2014-06-08 21:14 ひろ #m.2.LkcQ URL [ 編集 ]

ひろ様
御訪問ありがとう御座います。
犬神様サイズは憧れですよね~

エンドリさんは早めに出せたので
比較的軽傷なのですが時間は掛かりそうです。
しかし、水が傷むのが早い時期なので
水槽を早く作らないいけなくなっちゃいました~
先が思いやられます。」
2014-06-09 20:45 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/186-3e17bc12

 | ホーム | 


