プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御足労して頂いた方




今日は庭弄り

今日は昨夜から雨
雨音のおかげで少しゆっくり眠れたキガスル。

雨

まだ朝も早いので珈琲を淹れて
庭の雑草たちをチェック

おぉ・・カラーとやらに種っぽいのが出来てる。
増えるのだろうか

なんか種できてる?

除虫菊が隣のお家に侵入しようとしてる・・・
これはトリミングせねば

菊が隣に侵入

ずぶ濡れになりつつ思うままに切る。
2/3くらい切ってやった・・これで少しは大人しくなるはず。

切った

メダカ水槽も少しデコレ
アイビーとワイヤープランツも根が出ればいいんだけど

メダカ水槽デコ

どうせ着替えなきゃいけないくらい濡れちゃったので
流木も掃除しておこう
先週も気分転換に太郎さんと流木拾いに
疲れたときには森林浴

流木広い

戦利品が大きいので水溜りに浸けて
沈下木作業中。
お風呂に入れたら早いのだろうが・・
流石に無理か

増えた

ワイヤーブラシで腐食してる部分をこそぎ落とす・・・
落とす・・・・

ワイヤーブラシかった

やってられるか~
文明利器を使わねば・・腕が腐食するわ

手でやってられない

明るくなってきたし今日はこの辺でやめておこう

磨き終わり

ん~この流木の処理はお盆までに終わるのか・・・

コメント

3枚目の画像
綺麗に茂ったモスに見えましたw
防虫菊だったとは!
拾った流木ってどうですか?
腐った流木浮いたりしませんか?
2014-06-23 08:17 ako #- URL [ 編集 ]

ako様

御訪問ありがとうございます。
流木採取は初挑戦が多いので
まだまだ判らない事がいっぱいですが
沈んでるやつを拾ってきてますから
浮いてるやつは1個だけですね~
詳しくはブログで書いてみます。
2014-06-23 20:55 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/201-3884b012

 | ホーム | 


