プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

御足労して頂いた方


スポンサーサイト


サマーセール

やっと本日の午後からお盆休みに入りました。

一応土曜日からお休みだったらしいですが
スケジュール的に無理かな
来週から、また厳しいんだろうな~

って事で日頃の疲れを癒すのは
色々ありますが、お魚さんと戯れるのも其の一つ
しかし、話は遡って昨日の事

引篭もりには辛い野外焼肉で打ち上げでした。
いつものように、運転手及び炭係りなので
割と老体には過酷な一日。

だが、奇跡的なことに弊社のBOSSも実は
熱帯魚が好きです。
事情により現在は飼育してないそうですが
其の為、割と観賞魚に関しては寛大であります。

そう、そしてこの辺りから本題

新入社員さんも実は観賞魚が好きらしく
社員寮にて魚が飼いたいという話になり
直談判の結果二つ返事でOKを頂きました。

だがしかし、私が生息する地域は
各人1台車が必要なくらい田舎でございます。
新入社員さんは免許も車もありません。

この辺は重要なことでは無いので省略

で、当然の様に新入社員さんと通訳さん
私の以上3名でショップ巡りへ

新入社員さんと通訳さんは思うような商品と
お目当ての子を家族に出来た様子で満足そう。

私も一安心って油断した所で
見つけてしまった。

サマーセール

そしてやっちゃった。
大きくなるどじょう買っちゃった・・・
どうすんだこれ・・・・
ああぁぁぁぁあ~凄く後悔
だって・・・一緒に行った彼らは
楽しそうにお目当て品を買ってるんだもの
仕方ないよね・・・

貴様のような悪い子は赤虫漬けにして
一瞬で大きくしてやるから覚悟しておけ

後、関係ないけど
台風の影響なのか生鮮と鮮魚の
(食べる方ね)お値段が2~3割高くなってる・・・
恐るべしサマーセール。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます~

蘭栖さん
ご無沙汰してます~ Habitat ですっ

会社でもアクアリウムの話題にかかわれるなんて羨ましいっ
会社の方々もどっぶりはまっちゃうかな?

道具や生体選びってワクワクしますよね~
私もハッとしたら買っちゃう口なので、お店に行くのはだいぶ慎重になりますww
2014-08-15 12:21 Habitat #- URL編集 ]

Habita様
御訪問ありがとう御座います。

新入社員さんは実家に帰ったら
フィッシュファームを作りたいらしいです。
将来、彼が育てた魚が輸入されるかもしれません。
って位の子なので飼育方法とかは問題なしです。
基本会話が片言の英語なので御仕事中は
仕事の会話だけで終了するのが
いいのか悪いのかって感じです。

只、一応会社にも趣味派閥がありまして
ゴルフ、野球、らんちゅうの3派はあります。
会社の派閥には参加しない派ですけどね~

後、「水作」さんの新作水槽は凄く綺麗でした。
衝動買い対策として1000円だけもって入店する
マイルールを設けてますが
うっかり財布をもって入ってたらアウトでした。
でもアレは買うか自作すると思います。
御注意下さい。
2014-08-15 16:52 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/214-336dee36

 | ホーム | 


