プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

御足労して頂いた方


スポンサーサイト


腰痛には水槽弄り?

実は私。
年末から不定期に腰痛に悩まされております。
この夏季休暇も殆ど要介護者です。

まぁ介護してくれる人が居ないんだけどね。

偶々家人の用事の付き添いで入ったコンビニに
場所が病院だからなのか
ズラっと並ぶ体質改善系のミニ本たち
当然、暇つぶしに腰痛関連の本を購入して
読んでおりました。

要約すると
ストレスが溜まると血行が悪くなるって事が一点。
無理な運動よりもリラクゼーション的な事も大事よって事が一点。
他色々書かれてましたがまぁ思い当たる節もあったので。

これは水槽弄りする言い訳になる
と絶賛勘違いする事にしました。

まぁ
確かにいつまでも窮屈な水槽じゃ
プレ子もこんな事したり

水草トンネル

ステルバイ軍団とチームアドルフォイの抗争も見られそうも無いので

やっぱり狭いな~

重い腰 ガラスの腰をあげるしか無さそうです。

まぁある程度材料が揃ったからってのもあるんですけどね。

又咲いてる
久しぶりに少し晴れ間が出たので庭の鯉も・・・・・・
まぁ鯉は又今度にしよう・・・ホテイソウで中確認できないし。

後、材料集め中に
サマーセール(在庫処分)になってた
睡蓮を発見。
売れ残り
念願の赤系の苗をたぶん入手しました。
例年の倍以上の単価だったので諦めてたんだけど
あの値段じゃ誰も買わないのね・・・
1つ購入したけど・・・あの大量の在庫どうするんだろう・・・・
睡蓮鉢ももう少し手が届きやすい価格になればいいのに

あぁ・・でも私の知ってる限り私が欲しいサイズの睡蓮鉢って
市場に出る価格が1万以上するんだから・・・
末端価格だと2~3万が妥当な値段
どこかに陶芸と水槽が好きな知り合いでもいないかな~
睡蓮鉢も作ってみたくなってきた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/216-7bb9e296

 | ホーム | 


