プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御足労して頂いた方




ノープランでOF水槽 最終

今日は一日蒸し暑かったです。
天気が悪いとアイスが美味しく食べられないので困る。

さて、あと少しで完成です。
写真は涼しげですが作業中は汗だくで
自分の加齢臭で窒息しそうでした。
でもおじいちゃん頑張るよ。

水圧テスト無しで接続した水槽ですが
余ほど運がいいのか水漏れ無し。
というか、今まで水漏れ無し。
どうしてお仕事の時は漏れるのか不思議。

この辺で日付が変わる時刻なので段々
焦ってきます。
他の水槽を配管しつつ900水槽にコリ放流。

広くなってよかったね~

深夜なのにノコギリの音が家中に響く・・・
今回は水槽台も手を加える予定だったのだが
思いつきで着手しちゃったので既存の台及び
部材を加工、流用しております。

そして、作業中の写真を撮り忘れつつ
やっと完成したのが此方

エンドリ水槽とデル平水槽。
中のレイアウトはまたそのうち弄ろう。
ポリプ水槽にはそれぞれ隣の水槽から
エアリフトで給水されてます。

全体

そして大きくなっただけで代わり映えのしない
コリ水槽。
バックが黒くなると水槽前面の汚れがはっきり見えるように
なったキガスル。また掃除しなきゃな~

完成こり

そして遊泳スペースが広くなったエンドリ水槽
まぁ泳がないんだけどね・・・
そのうち給水管も加工して水流作るからそれまでのんびりしてて

エンドリ

そしてどじょう?
って言われるデル平水槽
エンドリに食べられないサイズになるまではここで
頑張って
先ずは脱どじょうサイズ

デル水槽

途中から姿を見かけなくなった監督さんは
先に休んでおりました。
ヘソ天写真を撮ろうと思ったら起きやがった。
そんなに「いい加減にしたら?」って顔でみないで

監督お疲れ

長かった思いつきでOF水槽を設置しよう企画も
やっと終了
時間にすると休憩を含む6時間、深夜2時まで水槽弄ってました。
でも水槽周り、給水管、水槽用品の整理とまだまだしなきゃいけない事
山盛り・・・
ただ・・汚部屋の中に溢れてた作りかけ水槽用品は片付いたので
すごくスッキリ。
ギックリ腰も割りと楽になったキガスル
だが・・野外焼肉の時に年甲斐もなくバナナボートとか
乗ったので書いてる今も筋肉痛・・・
ん~年には勝てないな~


コメント

こんばんは

とうとう完成ですか~
お疲れさまです!

コリちゃんたちも遊泳スペースが
広くなって喜んでいることでしょう

我が家にも900水槽置きたいなぁ
2014-08-22 21:53 Cory #kyBjvhlc URL [ 編集 ]

素晴らしいですね♪

こんな水槽にしたいな~
2014-08-23 14:53 いの #- URL [ 編集 ]

おつかれさまです!
体調崩されたようですが、大怪我などはなかったようで( ˘ω˘ )
濾過システム設置が一段落すれば、あとはゆっくり弄り進めていけますね!
2014-08-24 14:10 HCl #NNK/NnEc URL [ 編集 ]

Cory様

御訪問ありがとう御座います。

コリもですがプレ子がサカサナマズの様に
泳いでキモいです。広くなって快適そうではあります。

600サイズと900サイズでは色々と価格帯が
変わってくるので予算と相談です。

因みに900サイズ以上の水槽になってくると設置費用
(床下補強工事等)発生する恐れがありますので
御覚悟の程を~

いの様

はじめまして 御訪問ありがとうございます。
レイアウトは残念なので
如何に普段のメンテが楽に管理できるかって事を
重視しております。
後は殆ど思いつきです。
今後共、宜しくお願い致します。

HCI様

御訪問ありがとう御座います。
御心遣いありがとう御座います。
此方もなのですが
先日「アクアカタリスト」様で見かけた
ヴィンテージ水槽が最近気になっております。
また思いつきで変な事をやらかす予定です。
2014-08-24 17:09 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/222-819a514d

 | ホーム | 


