プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

御足労して頂いた方




やらかしてた

朝晩はかなり冷える季節になってきました。
流行り物には敏感なので
しっかり風邪ひいております。

寒い中この方は元気に

パセリって
パセリっぽくなってきた?
なんとなくイメージと違う・・ミントみたいだ
いや ミントもよくしらないけど

しかしこの寒いのに今年はホテイ草の増殖が止まらない

今年はまだ
まだ葵が咲いてるし
今年は実は暖かいの?
っと思いつつ
水換えしようと水槽に向かい
水温を確認

失敗
えっ・・・・
20度切れてる・・・
ちゃんと寒い・・いや・・そうじゃなくって
ヒーターを設置したのに電源入れ忘れてた・・・
水換えで取り急ぎ21度付近まで温度を上げる。
後はヒーターにお任せしよう。

後はコレ
不評
某社製品の鯉餌・・
何故か誰も食べてくれない
エビですら食べない。
食べ残しで急激に水質が悪化するので
勿体無いけど使用中止・・・
捨てるのも気がひけるので
公園の鯉とかに寄付しちゃダメだろうか・・・
公園の鯉餌自販機で売ってるカビた餌よりは
いいと思うんだけどな。

コメント

こんばんは~お久しぶりです

電源入れ忘れていたのですか!
早く気づけたことが不幸中の幸いでしたね

魚達には申し訳ないのですが
自分も餌をあげる時にフィルターの電源を
切ったままにしてしまうことがあります(^^;
2014-10-19 22:00 Cory #kyBjvhlc URL [ 編集 ]

Cory様
御訪問ありがとう御座います。

老化のせいでしょうか物忘れが
酷いです。
2014-11-02 15:28 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/244-aef72ec8

 | ホーム | 


