プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

御足労して頂いた方




その後の様子

御無沙汰しております。
もう冬眠したいです。

家中か寒いなか
水槽の温度は23~25度程度と
住人たちが羨ましい日々。

実際、水槽の近くは他の部屋に比べて暖かい
これで落水音とモーター音が煩くなければ
自室に設置しなおすのに。

まぁ汚部屋の内外は植物だけにしときます。

ちがうのまじってない?

外にはやっと

カラー種まき
パセリっぽくなってきたプランターと
明らかにパセリっぽくない植物が茂り始めております。

観葉鉢の衣替えをした時に
実は採取したカラーの種を撒いておりました。

めがでたb

これが先週

小さいカラー

芽が出てる。
発芽から2週間で小さなカラーになってきました。
もう少しこのまま様子見。
植え付けまで1年くらい掛かるらしいので
プランターにしないとダメかな。

それに比べると・・
デル平の成長・・・

大きくならない

そろそろ外鰓卒業して欲しい。

新入り2

衝動買いしちゃったナイフに体長追い越されそう。

また釣具屋さんで
エビ買って来たのでしっかり食べて早く大きくなりやがれ。
餌

しかし・・・
全部の水槽を見渡して・・
上層を泳ぐ魚が1匹しかいない・・・・
殆ど底モノで隠れるやつばっかり・・・
ん~キニシナイで置こう

コメント

おはようございます。
ぼくもまだ自室の暖房器具を稼働させてないので25℃の水槽… うらやましかったりします^^
落水音というと、オーバーフローのことでしょうか?
やっぱり自室に設置するとしたら寝れないくらいの煩さなんですかね?
2014-11-03 08:36 HCl #NNK/NnEc URL編集 ]

HCI様
御訪問ありがとう御座います。
レス遅くなり申し訳ございません。

OFの落水音ですが
一般的な家庭用のお風呂等で水道を全開にしながら
水を排水すると似た様な音になります。

基本的に煩いです。後ポンプの音も
消音箱をつけないと洗濯機の稼動音程度なので
安眠するには努力が必要かもしれないです。

それと引き換えに濾過容量が200ℓ程度になるので
水質の安定感は絶大です。
2014-11-09 20:43 蘭栖 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/245-6e78d9ae

 | ホーム | 


