プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御足労して頂いた方


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ人間な生活

連休ですっかり昼夜が逆転した生活をしております。
皆様は如何お過ごしでしょうか。
実は昨年末ギックリ腰を初体験と携帯電話小破と重なり
色々忙しいはずなのですが所要済ませる>お昼寝>所要>寝るの繰り返しで
折角、年末に無駄遣いしたの物が水槽前に転がっております。
ん~今晩からまたゴソゴソと片付けよう。
若干再掲載もありですが1500の続きです。
苔まみれに1500ですがタブンこの水槽がやる気が出ない原因の一つ
1500層自前
なんといってもでかい・・・もうね届きません。
脚立

コレがないと掃除もできません。
これとお風呂掃除用の柄付スポンジ・・だがこれが割りと力仕事です。
浴槽なら水が入ってないですが当然水が入ったままです。
ひたすらゴシゴシやってると中の住人達はなにを思うのか寄ってきます。
慣れちゃってるのかアロワナとか腕にスリスリしてきます。
いや・・邪魔だから。危ないから離れてて下さい。
底の3匹もスポンジが当たってもどきません・・・
どいてくれないと底のコケ掃除ができないからどいて・・・スポンジで押しのけてゴシゴシ
置物かなんかなのか・・この子たちは・・
苔処理中
10月位にも掃除したはずなんですがこの通り苔が舞うと濁りが・・・
そして他の水槽を掃除しおわる頃には
水綺麗
こんな感じに透明になります。
ん~面白くない・・給餌で水槽の前に行かないと大人しい子ばっかりとつい贅沢な事を考えてしまいます。
今年はこの水槽に使われているポンプの交換に挑戦です。
設置するときに面倒だったのと予算オーバーであるべき部品を何個か
省略したのでまた面倒な事になることは必須ですが
それはそれで面白そうなので部品を収集中です。
明日はまた太郎さんとお出かけでもするかな、ペット入店OKなペットショップに

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/28-11c28068

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。