プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

御足労して頂いた方




定期換水

そろそろお正月気分も改めないと駄目な日付になってきました
ん~今日は出勤して体を少し慣らしてまた日曜日お休みとかなら
良かったのに、なかなかうまく行きません
仕事始めは体に注意しよう・・
さて、汚部屋掃除と水換えしておかないとね。
基本的に水換え中は別の作業をしてたのですが。
メインタンクが小さくなった分だけ排水も給水も早いので
別の作業をする暇が無くなってしまいました。
おぅ・・そうそう発酵式の確認しないと・・
苔まみれ注意 嫌な人は見ないほうがいいですよ
拡散筒
設置して翌日には拡散筒一杯にCO2っぽいものが溜まっております。
細かい説明は省きますがココで一回空気を全部出して拡散筒の中を
全部飼育水で満たします。
じゃないとボトルの中にある最初の空気が先に出てくるのはずなので
二酸化炭素は少ないはず・・でもそんな事を気にしても誤差の範囲でしょう。
中に入ってる水草達は丈夫なやつばっかだし。
そんな事をやってるうちに2本終了
1500の水換え開始・・これはちょっと余裕があるので珈琲を入れる・・
買い置きのドリップ切れてた・・また買いに行かねば。
インスタントで香りをたてるのは難しいですね。
珈琲的な何かになってしまいました。
ですが飲み終わる頃には1500も終了したので太郎さんのお散歩へ
そう、今日はアレをだすよ。
千円
昨日一緒に買いに行った福袋さん。夏目さん一人分です。
中身
ん~こんなもんか 人形2匹と投げるおもちゃと折りたたみのシリコン皿
本命のコリさんが1件目で売り切れ、2件目で水槽の状態よくなさそうで
購入中止しちゃって他のものも買い忘れたよ
まぁ気を取り直して早速おもちゃで遊んでみよう~
一回だけ
空気読める太郎さん・・ちゃんとカメラ構えた時に咥えてくれるとは・・
この孝行息子め
おもちゃ放置プレイ
だが二回目以降は放置。この後何度も挑戦したけど最後は完全無視で
その辺を走り回っておりました。
でも昼間の散歩いいね また明日も行こうね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/30-15606d06

 | ホーム | 


