プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御足労して頂いた方




今週からは寒いようです。

年始から暖かかったですが、今日から寒くなるようです。
太郎さんも散歩に行ってくれません。あっという間に引き返して布団へ
帰ります。写真撮る間もないよ。
しかし、こう寒いと通販で生体迎えるのは危険ですね。
年末に実はコケ対策にエビを追加しました。
アルジー・ライムシュリンプさんです。
緊急水合わせ
この日も寒くて宅配便が着いてすぐ開封しましたが、1匹が既に力尽きておりました。
またしても緊急事態・・
準備とかもう台無しだよ。
パッキングされた袋を少し開けてそのまま水槽へ・・漬けます。
後は自然に出てくるのを待ちます。
弱ってる固体は出てこずに力尽きていきますがそれもやむなし。
力強い固体は1時間ほどで外へ自力で出てきます。



ミナミとアルジ
結局3匹が力尽きてしまいました。
元気な固体はもう黒ヒゲ苔へ群がります。思い出したようにミナミさんもヒゲをむしり始めました。
画像の黒いのがミナミ 透明なのがアルジさん
ミナミさんと生育環境は似てるらしいので交雑してくれれば・・
新たな苔食エビが生まれればいいんだけど。

もう次は少し暖かくなってからにしよう・・3月まではお迎えは我慢かな。
ちゃんとトリートメントしないと怖いし。それまでにはエビさんたちは増えて
えらいことになってないといいけど。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/31-56461d9e

 | ホーム | 


