プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御足労して頂いた方




おやつ作ろうか

今日も寒いです。
昨日も出掛けるんじゃなかった。風邪貰っちゃったかもしれません。
でも、お買い物ついでに寄ったお店で自分のお小遣いの範囲で賄えるものを発見
erumo.jpg
全長700mmくらいの某キャラクターのぬいぐるみ@500円
喜んでもらえるとイイんだけど。
しかし、火曜日位からお天気が崩れるようなのでそれまでにしなかればいけないことが。
割と今回は忙しいです。

買出し内容物を全部片付けます。
買出し物の中にで知る人ぞ知るコダワリの餅屋さんの餡餅も含まれてるのは事故に違いない。
ちゃんとこれも片付けないとね。
とりあえず餅から片付ける・・・・めっちゃ美味しい・・・
いやいや 気を取り直して野菜を漬物にして
お肉を小分けして冷凍、冷凍のお肉は冷蔵庫で解凍
お魚も捌いて小分けして冷凍。途中にでた破片は湯引きして太郎センセイが試食。
キッチン周りが片付いたので続けて・・御餅・・・あぁ・・美味しい これぞ役得
いやいや・・寒いけどやらねば

かぼちゃ加工前
割高ですがカットのかぼちゃを容易しました。
レンジを使うと時間も短縮されるのですがレンジが嫌いなので
大体使いません。

かぼちゃカット
業務用のかぼちゃカッターが欲しくなる位硬いです。
買出し物を片付けるよりこっちの方が時間かかる・・
ひたすら大体2mm厚位に切ったら
かぼちゃ乾燥
干し網にいれて干します。
レンジ嫌いな私の偏見ですがレンジで作るより一度干してから炒った方が
風味が良くって良く食べてくれるようなキガスル。

今週中には出来上がるのでもうちょっと待っててね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/38-67c150cc

 | ホーム | 


