プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御足労して頂いた方




年末大掃除ってさ

今週末の土日は、お仕事の都合でお休みになりました。
数年前まで12月にお休みが有るなんて妄想の世界かと思ってました。
でも今週末はかなり冷え込みそうですが、掃除と片付けをやる予定にしてます。
掃除といえば洗剤ですが、最近のお気に入りが車用のウィンドウォッシャー液です。
HC等で2~4ℓで\200~400位で売ってます。
色々使ってみましたが、一番安っぽい洗うだけの品物が家の掃除には向いてる気がします。
使い方は簡単。20倍から適当に薄めて使います。
もう安すぎて一々計るのも面倒なのでバケツに適当に水を入れて其処に適当に混ぜて終わり。
後はヒタスラ拭き掃除に使います。基本的に弱アルカリ性なのでお肌の弱い方は注意かもしれません。
後、口や粘膜に触れる部分の掃除にも辞めたほうが無難です。
トイレの便器にも向いてませんが、それ以外なら指紋汚れタバコのヤニ汚れ等かなり落ちます。
酸性の汚れにはかなりお勧めです。窓、PC周り、床なんかに使ってます。
後は倉庫を片付けて、来年に向けて水槽の入れ替えの準備です。
1200*450*450を1本終って600レギュラーを2本にする予定。
だがそこで問題が一つ。
2本にしても中身がまだ未定なので水だけ廻す水槽になりそう。
また何か没頭できるものがみつかるといいんだけど。
Telu's Custom Labelのブロマガ







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/4-4e0e25a2

 | ホーム | 


