プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

御足労して頂いた方




忙しい 一日目

私の大切な友人から教えて頂いた言葉がありまして。
「やる気は始めれば出てくる。」だそうです
まぁ細かい事はさておき、予定通り1500OF水槽キャビネット下全般改修工事開始です
略して 整理整頓

ですが普通にやっても面白くないので、余分な出費はしない。予算8千円以内
の縛りをつけてみます。昨日の夜までに備蓄されてたものはノーカウントの方向で。
8千円あれば全部新品購入して付け替えたほうが早いけど、それだと面白くないので。

しかし始めるにも・・寒すぎる
寒さで寝付けなかったので

とりあえず室内に置いてある設備の確認から始めました。

まぐねぽんぷ 
ジャンク品との事で頂いたポンプ(配線の不良箇所は修理・・昨年位に)
コア
数年前に購入して外したままのコアポンプ・・分解するのが怖い
そんな事も言ってられないので先ずは通電確認と掃除から。
2台とも作動しそうです。
あっ 一応書いときますが電気配線とか配管等はプロの人に頼みましょう。
素人がやって大惨事になっても私は責任取れませんのでご了承の程を

では分解清掃・・・1台目
分解
ん・・・汚れ・・無いですね 次行きましょう 寒いし
コア分解
うわぁ・・思ったよりもマシです。
インペラ分解掃除
インペラ部分は丁寧に掃除しておこう・・
いい感じで眠くなったので太郎さんとお布団へダイブします。

そして翌朝
うひぃ・・寒い・・ってなぜ4時起き
無理無理無理・・二度寝しちゃおう・・・

で起きたのが6時・・あぁやっぱり年を執ると早起きしちゃいますね。
とりあえず庭の掃除をしてるとそこには・・・

すいれんばちi
いやいや、写真じゃあんまり見えないけど睡蓮鉢に薄氷が・・
うん、太郎さんがお手伝いに出てこないハズですね。
軽~く庭掃除して物置から使えそうな物を適当に運び出します。
ん~いっぱい色々出てきました。
監督立会い
やっと監督さんも布団から出てきて一緒に現状確認です。
コレ全部使わないなら大変です。
盛り上がってきた所で朝8時・・朝御飯作って家のお掃除してお買い物に出掛ける
時間なので一旦キャビネット下に収納(詰め込むだけ)
続きはまた明日UP予定って事でお願い思いします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/45-234e6f4c

 | ホーム | 


