プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

御足労して頂いた方




えっ こんな値段だった?

御仕事を終えて、会社の駐車場向かっていると・・・
雪・・もうやだ・・寒い・・急ぎ足で車に向かいます。
修理の終わった車を引き取りに向かう途中にどんどん雪が酷くなる・・
あぁ・・もうくじけそう・・
でも車屋サンでお支払いしてる間に雪は止んだみたいなので
近くのHCへポンプ交換の材料の買い足しに寄って見ました。
が・・・コレ
ホースバンど
キラッと光るこいつ こんな値段だったっけ???
0が一個増えてない?もしくは私の財布の中身が0が1個減ったのだろうか・・
帰宅してネットで値段を調べてみると・・
HCと同じかちょっと高い・・でもプラのもあるのは新しい発見だった。
今度買う機会があればプラ製を買ってみよう。買うならね。
ホースを固定する器具は何個か買う予定だったけど・・
ここで必要数買うとなると予定金額を超えそうなので様子見にしよう。
今週末の作業はアレで代用しよう。アレも使わないと減らないし・・
と前振りだけしておきます。

寒いけど雪は止んだみたいなのでお散歩の準備をしてるとメイン水槽がふと
気になったので良く見てみる
気泡
実は焼ストーンは初めて使うのでよく見た事無かったのですが
すんごく細かい気泡がでるのね。
一瞬ゴミが舞ってるのかと思ったよ。
でも一度この細かい気泡をみちゃうと、今までのブクブクって感じの気泡が
急に下品に見えるから不思議だな~
今度レイアウト弄る時にはもうちょっと見栄え良く配置してみよう。
割り箸とかもこんな感じなら作ってみてもいいかもしれない。
明日も寒いらしいけど頑張れイースト菌部隊。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/47-1aab8e9d

 | ホーム | 


