プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

御足労して頂いた方




忙しい 一日目の休憩中

本日は比較的暖かだったので太郎さんのお散歩もペースが上がってました。
この調子で来週はもっと距離を延ばそう。

今週末は土日とお休み貰ったし100均とHCで材料も買わないとです。
しかし、色々出てくるものです。何度か整理したはずなのにまだまだ出てきそう。
使いかけソイル
先週の発掘物の中に、いつ買ったか忘れたソイルが出てきました。
ん~タブンCRSが流行り始めた時に買って上手くいかなくって
その時の残骸だと思われる。
しかし、このままでも勿体無いので鉢植えを作ってみよう。
水草
本当は流木に活着させたいんだけど、それはまた今度挑戦。
とりあえず庭から鉢を拾ってきて洗います。
うえきばち
適当に洗ったら鉢底ネットを入れます、今回は2枚重ねます。
鉢底ネット
こんなもんでいいのかな、
半分いれて
ソイルを鉢の半分くらいまで入れて少し均します。
植える
水草を入れて根元が隠れるくらいにソイルを足してまた均します。
設置
ゆっくり予備水槽に沈めて完了・・・・
だがなんか気に入らない・・・
できた
結局2鉢に別けました。が・・ここで重大なミスに気がつく
大きな方の鉢は1500に入れたかったので・・底に固定する為にプラ板等貼らないとだった・・
まぁいいか、根がはったらまた考えよう。
お魚の体当たりに負けないサイズの鉢にするべきだった。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/48-cce5ef43

 | ホーム | 


