プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御足労して頂いた方




天気がいいのは今日だけ

寒くて目が覚める
朝の4時・・
エアコンをつけて二度寝最高でしたが
7時には起きて作業開始です。

とりあえず部屋の犬臭い布団を干します。

庭の睡蓮鉢と池に薄氷が貼ってます・・
そりゃ寒いよね。
雪が降ってる地方の方に比べたらなんてこと
ないんだろうけど・・やっぱり寒いよ。

さて、チャキチャキいきます。
倉庫を漁って
倉庫からだしてきた
45用のライトが出てきました・・
しかも2個・・片方は新品・・・
これも何年前に買ったんだろう・・
以前に、農機具の営業の方とお話したときに
農機具って使用劣化も当然ですが
経年劣化で粗新品なのに壊れるって話を思いだした・・・
これのことかもしれない・
ベット脇に付ける照明にしては変なのでまた考えよう・・

部屋のお掃除をしつつ水槽をチラ見
翌朝
かなり水が落ち着いてきました。
メダカタンクも今週は水換えせずに足し水のみで
pHもちょっと上がってる。
カキガラとかも入れたほうがいいのかも
うむ、水質改善が上手くできたらエビをまたらりたくなるかもしれない。


干しベーコン
天気がいいのでコレも干しました。
業務用のベーコン・・
しかし、ちょっと前まで500gで500円切ってたのに
508円になってたような・・・前借先行値上げ?
これで一キロくらいです。
重量的には700グラムを切ったらいいみたい・・・だが
カラカラにしてやる。
太郎さんに鳥の砂肝買ったつもりが
肝だった・・・これは少し臭いから・・
どうせ今日は干す場所ないし来週まで
冷凍しておこう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/73-bece37c4

 | ホーム | 


