プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御足労して頂いた方




今週末にむけて

年度末なので来年度の予定発表がありました。
忙しくてやばそうな発表内容でした。

時間に余裕があるうちに出来ることやっとかないと
今後が不安です。

そんな予感もしてたので
日曜日は外部のメンテを行いました。
エビを飼ってて外部とくれば
外部の中で養殖
やっぱりいた
絶対に居ます・・・プレフィルター2個をすり抜けて中で孵化したようです。
エビさん恐ろしい
因みに使用してるのは寿SV-9000
同程度のエーハイムの半額・・だが所詮半額
まぁその辺は置いといて。
エビ掬いが終わったらやっとメンテ開始です。

内部の粗目フィルター
一段目
ザブザブ洗って

二段目
ヘタってたウールマットを新品に交換

三段目
活性炭をどのくらい使ったかわかんないのでカキ殻パックに交換
四段目
リング濾剤も軽く洗って
組み立てて再起動
再起動直後はやはり濁ります。

直後

昨日の作業内容的には終盤なので
この辺で休憩。
今日はコレ
水槽前で頂く珈琲が至福。

後片付けして水槽周りを掃除して終了。
再起動から大体30分くらいで澄んできます。
1時間後
流量も回復したのか洗濯機復活。
これでPHも少し上がってくれればいいんだけど。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/88-55f78c6e

 | ホーム | 


