プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

御足労して頂いた方




週末の計画を立てるのが楽しい

生暖かい日でも
風が強いと意外に寒いです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

予定を立てるのは好きですが、
其の通りに実行するのは難しいです。
特に趣味になるとグダグダになってしまう。

汚部屋のお片づけ等も
年に数回、お片づけの神様が憑依したときだけ
延々気が済むまでやっちゃうタイプです。
時間とか関係ないのが妬ましい。

近所にドンキとかが在れば夜中でも洗剤とか買いに
行けるのに。

この辺も少し・・・
ちゃんと片付けとかないと大変な事になりそう。
買った物を残さないように
カキ殻もとりあえず予備タンクに投入・・・
キャビネットやバス

ん・・時系列的には外部フィルターの掃除を
しながらだったので数分沈まなくってちょっと
焦りました・・・

カキ殻投入

ちゃんと沈むのね・・安心
沈んだ
沈んだのはいいけどこっちは暫くこのまま放置・・
予備タンクだしキニシナイ
アクリル△定規
ガサゴソしてたらアクリル定規が出てきた。
探してる時には出てこないのに
これで今週末は1500もテデトールしよう。
写真じゃ判りにくいですが30cmのアクリル定規。

後は餌を混ぜて作り置きしときます。
混ぜる
特にコダワリがあるわけでもないですが。
鯉用の餌を混ぜるとなんとなく
肥満体系ではなく、筋肉質体型になるようなキガスル
後怒られるけど単価が安い
これでガシガシ入れちゃいます。
2:1:1くらいのつもり
目分量でコリタブ2キャット1鯉餌1
位の割合で混ぜて毎日コリの飼育数の倍の個数位
投入しております。
今は採卵強化月間なので上記プラス赤虫と
サテライトからこぼれたブラインベビーが
メイン水槽に入ってことになるので
水質は恐らく劣化が早いはず。

今週は水換えもキャビネット下も少し弄ろう
ちょっと早いけど室内の植木鉢も植え替えしたいし。
準備時間は明日しかないから帰りはまた寄り道して
お買い物して帰ろう。
後はやってる途中に力尽きないようにしなければ・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tasyumihamusyumi.blog.fc2.com/tb.php/90-30828f7b

 | ホーム | 


