プロフィール

蘭栖

Author:蘭栖
趣味のブログへいらっしゃいませ。
犬(犬小屋で)と暮らす日常の日記でございます。
リンクフリー
観賞魚ブログされてる方は
特に歓迎~


最新記事


色々

ここに登録してます
ポチっとしていただくと おじいちゃんが喜びます

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

御足労して頂いた方




腰痛には水槽弄り?

実は私。
年末から不定期に腰痛に悩まされております。
この夏季休暇も殆ど要介護者です。

まぁ介護してくれる人が居ないんだけどね。

偶々家人の用事の付き添いで入ったコンビニに
場所が病院だからなのか
ズラっと並ぶ体質改善系のミニ本たち
当然、暇つぶしに腰痛関連の本を購入して
読んでおりました。

要約すると
ストレスが溜まると血行が悪くなるって事が一点。
無理な運動よりもリラクゼーション的な事も大事よって事が一点。
他色々書かれてましたがまぁ思い当たる節もあったので。

これは水槽弄りする言い訳になる
と絶賛勘違いする事にしました。

まぁ
確かにいつまでも窮屈な水槽じゃ
プレ子もこんな事したり

水草トンネル

ステルバイ軍団とチームアドルフォイの抗争も見られそうも無いので

やっぱり狭いな~

重い腰 ガラスの腰をあげるしか無さそうです。

まぁある程度材料が揃ったからってのもあるんですけどね。

又咲いてる
久しぶりに少し晴れ間が出たので庭の鯉も・・・・・・
まぁ鯉は又今度にしよう・・・ホテイソウで中確認できないし。

後、材料集め中に
サマーセール(在庫処分)になってた
睡蓮を発見。
売れ残り
念願の赤系の苗をたぶん入手しました。
例年の倍以上の単価だったので諦めてたんだけど
あの値段じゃ誰も買わないのね・・・
1つ購入したけど・・・あの大量の在庫どうするんだろう・・・・
睡蓮鉢ももう少し手が届きやすい価格になればいいのに

あぁ・・でも私の知ってる限り私が欲しいサイズの睡蓮鉢って
市場に出る価格が1万以上するんだから・・・
末端価格だと2~3万が妥当な値段
どこかに陶芸と水槽が好きな知り合いでもいないかな~
睡蓮鉢も作ってみたくなってきた。

窮屈

今回の台風も各地で大変な事になっております。
一秒でも早く復旧しますように。

さて夏バテとその他諸々ですっかり
水槽弄りから遠ざかっております。

それ以前に水槽が欲しい~
希望のサイズはオーダーしないと無理そう・・・
妥協した物にあんまり予算も使えないし・・・

こうなったら失敗した外飼い水槽を掘り出して磨くしかないのか・・・
このまま放置しても、蛙のさんの住居にしかならないし

いつまでもこのまま600水槽で飼うのは窮屈そうだし。

窮屈

悩む・・・
ただ窮屈故にいつでもコリ共が見られるのは
唯一のいい所。

これだけは

なんなんでしょう
この暑さと急な御仕事の増量

なんとか皆元気ですが
庭の雑草畑は8月まで放置になるっぽいな・・
水槽が作れなくっても
週一の水換えは絶対に外せない。
お疲れなので150ℓで我慢してね。

定期換水 6月21日

今日はなんだか全力で空回り。
温泉に行ったら空調がおかしくて
館内全体がウサギ小屋の臭い・・
小動物と混浴なら許せるが・・・
臭いだけだと入ってられないよ。

気分転換には水換えかな・・
今日は300ℓやっちゃう。

ついでに貴様もだ

横からは何が入ってるのか判らないテトライト改

めっちゃきたない

とりあえず苔を落として中が見えるように

お掃除完了

初赤虫シーンが見たかっただけかもしれないが

赤虫ちゃれんじ

こっちも傷口は塞がったみたい。
綺麗にヒレは伸びないかな・・・
個室を用意するので気長に行こう

傷は塞がった

中身もそろそろ作り始めないとな~

定期換水 6月14日

やっと明日は日曜日
朝寝が出来るハズ・・・
こんな事なら若いうちにもっと朝寝しとくんだった。

まぁそれも今更なので
週末は水換えです。

今週はお疲れなので
15%で許して貰おう。

早速、排水開始~
っと思っていると
めっちゃ疲れた顔の配送屋さんが
荷物を持ってきてくれた。

荷物の整理は明日にしよう。

荷物きた

エンドリも隔離して初水換え

隔離3日目

隔離タンクは90%換水。
しかし良く見ると中途半端な良くない
状態だ・・・
手術とか無理そうだし・・・・
とにかく傷が塞がってくれればいいかな。
多くは望まない

手術とかむり

今日は少なめの水換えだが
レイアウト直しとくよ
またプレ子に叩き落とされるんだろうけど。

水飼え官僚

床面積を確保したからゆったり
泳いでください。



««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


